カルバニア物語

試し塗りがてらカルバニア物語のエキューを。
12巻出てたんですね、まだ買ってませんが。
久しぶりに読み返したらやっぱり面白かった。
独特の言い回しが好きです。
エキューはかっこいい、そして可愛い。
あとがきのにょきにょきエキューちゃんも地味に好きです。

そろそろまともなのを描きたい。
でも気力が湧いてこないジレンマ。



[ 2010/05/28 21:29 ] 版権 | TB(0) | CM(0)

女の子

可愛い女の子の練習。
でも胸元に妙に力が入ってしまって微妙に浮いちゃった気が
しなくもない。
単純に可愛い子、格好いい人って描くのが難しい。
意識して描いていると自分の感覚がよくわからなくなります。

どうでもいいけど、いつもタイトルとカテゴリ付け忘れてしまう。
む~ん。



[ 2010/05/25 19:31 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ウテナ

ウテナの曲って中毒性ありますよね。
毎日聴いてると頭から離れなくなる。
そして無意識に口ずさむ。
もくしくしもしもくくもしもしくしくも
・・・間違えてないよね?

下の線画は色塗りで挫折。
線画描いてる時は楽しかったけど、塗り始めたらいまいち
乗り切れなくてお蔵入り。
上手くいかないものですね。


[ 2010/05/19 23:17 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

アリ?

よくよくブログの説明を読んでみたらあまり重い画像はUP出来ない
んですね。あれま。
という事で試し描きを縮小して上げてみます。

どうでもいいけどGWから蟻が部屋に侵入するようになって困ってます。
何年もこの部屋使ってますがこんな事初めて。
窓の側にベッドがあるので蟻が入ってくるとベッドに・・・
ベッドに寝ていたら蟻が体に・・・
という悪夢のような出来事が起きてからいまいち落ち着いて眠れない日々。
もちろんアリアースで窓にシューっとやってるのですが、それでも大体1
日経つと奴らは再び侵入を試みてくるんですよ。止せばいいのに。

なんとなくたまねぎ袋なんていう拷問が頭を過った。
人が入れる程の大きさの袋の中に対象の人物を詰め込んで、そこに虫やら
何やら得体の知れないモノを次々と入れていくという・・・恐ろしや。



[ 2010/05/11 20:55 ] イラスト | TB(0) | CM(0)

ブログ開設

ブログ開設してみました。
とりあえずテストも兼ねてイラスト載せてみます。

painterを購入したのでいろいろ試しつつ描いてました。
筆圧感知すごいですね。
photoshopと合わせて使いこなせるようになれればいいな。
とりあえずもう少し綺麗な線画を描けるようになりたい。


[ 2010/05/10 18:07 ] イラスト | TB(0) | CM(0)