月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

暑い

今月中にイラストを展示させて頂いているお店に行く予定
だったのですが、どうやら無理そうなので来月に。
ここでレポートするのも来月になりそうです。


それにしても毎日暑い。
住んでる所がもともと夏暑くて冬寒い土地柄なので余計に。
冬は幾ら寒くても割と耐えられるけど夏は本当に苦手だ。
早く秋よ来い来い。


続きは拍手のお返事です。
[ 2010/08/30 00:30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

金魚

よく「朱に交われば赤くなる」というけど、実際にその現場を
目撃したことがあります。
人ではなくて金魚で。
夏祭りの金魚すくいで捕った金魚達。
赤金魚数匹に混じって黒金魚が一匹だけぽつんといたのです。
同じ水槽に入れて暫く飼っていたらなんと。
黒金魚が見事な赤金魚に。
当時小学生だった私は、こういう事か!と衝撃を受けました。
でも上の諺の由来を検索しても、金魚からそういう諺が出来た
と言ってるところが無いんですよね。
他でも似たような例が幾つかあるんでしょうかね。


続きは拍手のお返事です。
[ 2010/08/22 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

展示

前回でもお話しましたが、イラスト展示の詳しい日程が決まった
のでお知らせします。
■CAFE ゲンキノモト。にて、8月19日~9月11日まで
小田急線本厚木駅北口から徒歩5分
詳しくはお店のHPで確認してみて下さい↓
http://www.genkinomoto.co.jp/cafe/index.html/

展示名「アビドヤー」
名前、というかPNを夢柳朋子と変更しております。
そして作品タイトルも某所で投稿しているものと微妙に変更してます。
展示数は全部で12作品。そのうち11作品は今まで描いてきた物ばかり
なのであまり目新しさは無いと思います。
残りの1点は今回の為に描き下ろしてみました(下のイラスト参照)。
サイズがB3なので結構大きめです。
粗が目立たなければいいなぁ。

なんだかお店のHPの告知を見ると、こういうのは初めてなので
こっ恥ずかしさが込み上げてくるというか何というか・・・
いろいろと書いてありますが、あまり深く考えてないので気軽に
見に来て頂ければ幸いです。
興味がある方は是非お立ち寄りください。


今月に入ってから体調崩しっぱなしだったけど
やっと回復してきました。
よかった。
今年の夏は初っ端から本気出し過ぎだと思います。
勘弁、勘弁。



[ 2010/08/19 01:14 ] イラスト | TB(0) | CM(0)