月別アーカイブ  [ 2011年04月 ] 

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

朝からお久しブリーフ。
いや、ここは今流行りのおはよウナギの方がいいんだろうか。
・・・どうでもいいですね。

地震が起きてからもう1ヶ月以上経ちましたね。
ここひと月、あまりにも色々な事が起こり過ぎて感覚的には
半年くらい経った気分でいます。
そしてまだ現在進行形なのがまた辛いところ。

家の被害は多少あちこちヒビが入ったり、家具や小物が倒れる
程度で済みました。PCも地震が起きた時に泣く泣く見捨てたけど、
堂々とした佇まいで生き残っててちょっと感動。
近所では古い家を中心に瓦が結構やられていてブルーシートが
屋根に被ったままのところが多いです。

地震が起きる数日前には祖父が亡くなり、お葬式だなんだと
あったので今年も初っ端からバタバタしてます。
ちなみに祖父の墓石はいわき市から地震後に送られてきたもの
だったそうで驚きました。
しかも耐震構造にしていただいたそうです。
もうちょっとやそっとじゃ落ちねぇよって感じですね。
すごいです。


そんなこんなで只でさえ低めなテンションがダダ下がり気味
だったので、気分転換にイラストだけでも明るく行こうかと
カリカリ描いてたら思うように描けなくて更にテンション
下がってあぁもう踏んだり蹴ったり。
春っぽくしたかったのに、これじゃ春を通り越して夏って感じだ。



いろいろな事が少しでもいい方向に向かっていけるように。
[ 2011/04/15 06:28 ] イラスト | TB(0) | CM(0)