スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金魚

よく「朱に交われば赤くなる」というけど、実際にその現場を
目撃したことがあります。
人ではなくて金魚で。
夏祭りの金魚すくいで捕った金魚達。
赤金魚数匹に混じって黒金魚が一匹だけぽつんといたのです。
同じ水槽に入れて暫く飼っていたらなんと。
黒金魚が見事な赤金魚に。
当時小学生だった私は、こういう事か!と衝撃を受けました。
でも上の諺の由来を検索しても、金魚からそういう諺が出来た
と言ってるところが無いんですよね。
他でも似たような例が幾つかあるんでしょうかね。


続きは拍手のお返事です。

わらび 様
初めまして。
ご訪問ありがとうございます。
デリータさんからというと本当にだいぶ前ですよね。
その頃から結構絵柄も変わっているのに、今も見て下さって
頂けるとは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
サイトの方は、あまりに昔のイラストは消してしまう予定
ですが(申し訳ないです)、せっかくスペースがあるので
絵置き場として上手く活用出来ないかなぁといろいろ
考え中です。
こちらのブログで大きい画像を上げるのは無理なので。

イラスト展、そのうち店内の展示風景をアップしようか
と思っているので、少しでもそれで雰囲気を感じ取って
頂ければと思ってます。
出来れば今月中には・・・お楽しみに!

これからもこんな感じでまったりペースですが
よろしくお願いします。
頑張るぞー!
メッセージありがとうございます。
スポンサーサイト
[ 2010/08/22 01:12 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



